2011年07月03日

塩トマト甘納豆

塩トマト甘納豆

北海道のお土産物屋さんで買った

何気なく買ったが食べる前にどんな味か予測して見ようと考えると・・・

塩トマトは塩の味がしない

甘味が強い酸味も有る

かなり甘くて酸味がある甘納豆かな・・・

皮が付いているので甘納豆より硬い・・・

ドライフルーツなので乾しぶどうに近い・・・

塩トマト甘納豆


パッケージを開けるとドライフルーツのような感じ

塩トマト甘納豆



甘さを期待して食べると・・・・・




塩味


甘さが来る前に塩の味・・・予想外



塩トマトを使っているので塩トマトという品名かと思ったが


ドライフルーツに塩をまぶしたような感じ

まさに予想外

甘納豆の感じは無い



パッケジを見ると「塩」が独立している

トマトと塩は別物


塩トマトと勘違いした自分が悪いのか??




2個目からは塩味が妙に美味しい


同じカテゴリー(〇美味)の記事画像
綺麗な形の鯛の鯛
炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g
うなぎや源内
名古屋 大甚本店
ブロンコビリー ステーキ
松尾ジンギスカン
同じカテゴリー(〇美味)の記事
 綺麗な形の鯛の鯛 (2015-07-23 13:24)
 炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g (2015-07-18 18:17)
 うなぎや源内 (2015-06-25 14:58)
 名古屋 大甚本店 (2015-06-22 10:24)
 ブロンコビリー ステーキ (2015-06-18 10:23)
 松尾ジンギスカン (2015-06-15 10:34)

Posted by 池田屋店長個人ブログ at 10:19 │〇美味

削除
塩トマト甘納豆