2011年03月21日

イワシごま漬け 美味

日本の美味しいもの展

3月23日(水)まで開催している

今回は新登場が色々ありますが

良い感じのお店が多いと思います

(先日紹介カヌレ)


千葉九十九里で創業

120年の歴史がある

本家留蔵


カタクチイワシごま漬け

115g945円

この量でいわしが100匹くらい入っている

イワシごま漬け 美味


どのいわしにも黒ごまが沢山付いている

酸味もまろやか

みかんらしいほのかな柑橘系の香り

しょうがの味付け

ごまの香りと噛んだ時の食感がgood


頭と内臓を丁寧に取り除いてある

骨はそのまま残っているが

柔らかくまったく問題ない

むしろ食感に貢献している

イワシごま漬け 美味


調味料を使わず

酒のつまみにして食べる


ご飯のお供にする時は醤油を付けると味がより締まる

美味い 完食!!

今日も買う

パッケージはグレーと金

グレード感が有る お使い物にもなる

イワシごま漬け 美味


同じカテゴリー(〇美味)の記事画像
綺麗な形の鯛の鯛
炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g
うなぎや源内
名古屋 大甚本店
ブロンコビリー ステーキ
松尾ジンギスカン
同じカテゴリー(〇美味)の記事
 綺麗な形の鯛の鯛 (2015-07-23 13:24)
 炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g (2015-07-18 18:17)
 うなぎや源内 (2015-06-25 14:58)
 名古屋 大甚本店 (2015-06-22 10:24)
 ブロンコビリー ステーキ (2015-06-18 10:23)
 松尾ジンギスカン (2015-06-15 10:34)

Posted by 池田屋店長個人ブログ at 10:37 │〇美味

削除
イワシごま漬け 美味