2010年12月23日

どぶろく 甘酸泡楽

どぶろく

「十二六甘酸泡楽」

十二六 どぶろくと読める

正式には 「じゅうにろく かんさんほうらく」と読む 

ネットで見つけて購入した



武重本家酒造株式会社

クール便で送ってきた

どぶろく 甘酸泡楽



デリケートなお酒だ

醗酵中のもろ味を瓶詰めしたようなお酒


どぶろく 甘酸泡楽


和紙のカバーの中の栓に穴が開いている

炭酸ガスを抜く穴



開栓の注意もすごい!!



ビンは横にしないで下さい

よく冷やして冷たいうちに開栓して下さい

ビンは振らないで、開栓後キャップの穴を押さえてゆっくりと天地返しをして下さい

汚れて困るもの、濡れては困るものの近くで開栓しない

洋服への飛び散りにも注意

お客様の前では開栓しない


賞味期限 製造より20日以内

本当に生物ですね


どぶろく 甘酸泡楽


グラスに注ぐと炭酸の泡が浮いてくる

味はまさに 甘酸泡楽

口に含むと

爽やかな酸味 ヨーグルトのような酸味

次に甘みが口に広がる

そして・・・・

炭酸の発泡感が口に広がる

炭酸入りのヨーグルト??


日本酒という感じではない

アルコール度数も低く感じた

話題性十分のお酒・・・面白い


同じカテゴリー(〇美味)の記事画像
綺麗な形の鯛の鯛
炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g
うなぎや源内
名古屋 大甚本店
ブロンコビリー ステーキ
松尾ジンギスカン
同じカテゴリー(〇美味)の記事
 綺麗な形の鯛の鯛 (2015-07-23 13:24)
 炭火焼ジューシーがんこハンバーグ400g (2015-07-18 18:17)
 うなぎや源内 (2015-06-25 14:58)
 名古屋 大甚本店 (2015-06-22 10:24)
 ブロンコビリー ステーキ (2015-06-18 10:23)
 松尾ジンギスカン (2015-06-15 10:34)

Posted by 池田屋店長個人ブログ at 10:21 │〇美味

削除
どぶろく 甘酸泡楽